2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -




秘密 THE TOP SECRET (映画)

生田斗真
岡田将生



★★★☆☆
原作のコミックは面白いかも

死んだ人の脳内の記憶を
映像化する
という設定はありそうでなかったから
面白い

ただ映画だからかもだけど
時間的な制約から
色々無理矢理感はあった


シン・ゴジラ(映画)

★★★☆

良かった。

ゴジラ好きとしては
ホントに良かった。


ハリウッド版のはゴジラじゃないと思ってた身として良かった



なにあの火炎放射。

かっこよすぎ。


そしてゴジラに新幹線や在来線
ぶつけちゃうあたりが
現代版って感じで良かった



君の名は。(映画)

★★★★★


新海作品を観てきたものとしては

公開前から

新海作品の背景美
に加えて

キャラクターデザインが
「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」
「心が叫びたがってるんだ」
の人で

かつ音楽が
RADWIMPS

これは来たな。


と思っていたけど
やっぱり良かった。


風景の美しさしかり、

音楽と映像がめちゃめちゃあってるし

キャラクターも魅力的。


今までの朗読っぽい感じも好きだったけど
大衆受けする方に今回は?
今回から?舵を切ったんだなと。


今までの新海作品だと
最後すれ違ってそのまま会わないで終わるのが、定石なのに


今回は最後再会したから驚いた。


でも嬉しかったけど。笑

これはディスクで手元に欲しい。



君の名は。(映画)

★★★★★


新海作品を観てきたものとしては

公開前から

新海作品の背景美
に加えて

キャラクターデザインが
「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」
「心が叫びたがってるんだ」
の人で

かつ音楽が
RADWIMPS

これは来たな。


と思っていたけど
やっぱり良かった。


風景の美しさしかり、

音楽と映像がめちゃめちゃあってるし

キャラクターも魅力的。


今までの朗読っぽい感じも好きだったけど
大衆受けする方に今回は?
今回から?舵を切ったんだなと。


今までの新海作品だと
最後すれ違ってそのまま会わないで終わるのが、定石なのに


今回は最後再会したから驚いた。


でも嬉しかったけど。笑

これはディスクで手元に欲しい。



ターミネーター 新起動(映画)

★★★☆☆

過去が変わってたのは面白かった


高校入試(小説)
湊かなえ
★★★☆☆


これまでの湊かなえ作品の内容を
思うと

少し捻りが足りなく感じてしまう。

これまでのが捻られていたということも
あるのだろうけど。


高校入試と
ちょっとしたサスペンスを
混ぜた面白い作品ではある。


僕だけがいない街(映画)
★★★★☆

原作である漫画を
最初の2話くらいしか
読んでいなかったのでわりと楽しめた



終わり方は
洋画のバタフライエフェクトに
似てたけど


プロメテウス(映画) ★★★☆☆



宇宙の彼方にいる
人類の創造主がいる可能性がある
惑星に行き
そこでの物語

…なんだけども


以下、ネタバレ

・創造主達はその星で地球を襲うために作った生物兵器によって絶滅

・その生物兵器に取り憑かれたクルーが襲ってくる

・創造主が一人?だけ生き残ってたけど襲ってくる

・生物兵器に創造主を襲わせて逃れる

・創造主達の星へ向かって終わり

なんかコンセプトは
やっぱりハリウッドの宇宙ものにありがちな
エイリアンと仲間の人間が取り憑かれて襲ってくる
というこの二つだった。


典型的パターン


彼岸島(映画)


★★★☆☆

なんか最近漫画、アニメの実写映画化が
ほんと多い。

でも、実写化する必要がないものも
多いと思う。




ひぐらしのなく頃に 誓
★★★☆☆




少し前回の伏線が
回収されてて良かった

なんだか
終盤バトル映画っぽく
なってたけど